スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2009.04.09 Thursday..-.-
べこべこ
仕事でとてもおっきなミスをしてしまいました…

悔しくて悲しくて。泣きたくても患者さんの前で絶対泣けないし。

職場の先輩に励ましてもらいなんとか落ち着きました。


もう、やだな。もともと友達にもどっか抜けてるとか

ドジとか言われるくらいだから医療とか向いてないと思うし。。

絶対何かをしようと思ってもうっかり忘れたり間違ったり。

気をつけてもつけても治らない。もーダメだ…


ほんとにもーだめ…


でも。

死にたいって溜息まじりにつぶやいたら先輩に笑われました。

「ぶっちゃけ同じ間違いあたしもしたことあるしね〜」

「ちゃんと教えない院長も悪い」

「オペしてから6週間は短いからしょうがない」

「あたしなんかね〜」…とあたしを元気つけようとするために

今までしたミスを教えてくれた先輩方。

先輩の言葉に救われた…。ほんとに感謝です。



悔しかったので仕事の帰り、その足で本屋に寄りました。

インプラントのこともっと勉強しようと思ったからです。

でも置いてなかった。せっかく珍しく勉強しようと思ったのにー。

ないとわかった瞬間に勉強の意欲が消えましたw

正直インプラントとか立派な外科処置なのに学校でも職場でも習わないから

自分で経験するしかないし、間違って覚えるしかないのが現状。

ぶっちゃけみようみまねです。やってみなきゃわかんないってことで。

そんなのこっちだってやだし、患者さんもいい気しないよね・・・

まあ患者さんにはわかんないだろうけど。

変に月1回くだらんことでミーティング開くなら

インプラントのこととかもっと教えてほしいって先輩と愚痴ってました。





ていうかいつか先輩みたいに人のミスまでフォローできるような

ベテランになれるんかなあ・・・

あたしにはいくら長く働こうがそーいう将来が見えてくる日は来なさそうな気もする。







ひっさびさにべっこべこにへこみました。


2008.10.01 Wednesday.22:18.-.comments(1)
スポンサーサイト

2009.04.09 Thursday..-.-
Comment
らな 2008.10.2008/10/13 12:28
そういう時もあるよね〜(>_<)

でも、ちゃんとフォローしてくれる先輩がおるんやし。

経験を積めば立派な衛生士になれるさ!

頑張れ(*^_^*)





CalendarProfileCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther